しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

6月になりましたね。

f:id:shioaji78:20200601212430j:plain

水無月

2020年も12分の5が終わりました。ピンとこない。

先月を振り返ると

 

shioaji78.hatenablog.com

 税金の通知書を無くしてしまいましたが、

本日、無事に納めることができました!

 

27日に無くし、そのうちに電話すると2日後に到着しました。

お仕事が早い。

封筒を開けると前届いたものと何かが違いました。

「バーコードがない。」

あれがあれば家にいながら納税できるのに!

 

もう1枚用紙が入っていました。

よく見るとそれは、「再発納付書  送付状」

市内の銀行・信用組合・農協などで納付してくださいとのこと。

コンビニ・郵便局ではできません。

oh...

6月1日の月曜日しか納税できなかったので

行ってまいりました。

皆さんも無くさないよう気をつけてください…

 

 

 

 

それとこれ以来最近絵をあまり描けていません…

 

shioaji78.hatenablog.com

 下書きはしているんですがその下書きが調子悪い…

横顔に挑戦しているのですが、バランスが難しいです。

ずっと描き直しています…

昔は線画でもできたらネットに載せていたのですが、

今は完成したものしか載せない!と決めました。

がんばれ私。

 

 

AffinityDesignerの使い方につきましては

出来次第どんどん載せていき、

修正があれば前の記事を直していきたいと思います。

 

 

6月も毎日ブログ更新目指したいと思います。

Affinity Photoをもっと使いこなせるようになりたいです。

Kindleでサブスクしているので本もたくさん読みたい。

ブログの勉強もしたいですね。

 

書き出すとやってみたいことがたくさん出てきますね。

6月もよろしくお願いします。