しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

テイクアウトに気をつける

このご時世テイクアウトが増えてきていますが

私は特に増えていません。

家から出ないニートだから!

 

お金すり減らさないようヒソヒソ暮らしています。せちがらい。

 

でもお金を使う機会が増えます。

何故か?

スマホを見る時間が増え、

好きなものや欲しいものをしらべてしまうのです。

結果ポチってしまう。

知らず知らずのうちにお金が減っています。

物欲なかった人間なのに…。

 

 

 

先日ポテトが無性に食べたくなり、

バーガー店に行ってポテトとチョコシェイクをテイクアウトし、

早く食べたいと急いで帰りました。

早速シェイクを飲もうと袋を開けたら

ストロベリー味が入ってきました。

私はチョコを頼んだはずなのに!

120円のシェイクのために店に戻るのも

あれだしな…

店員さんもなんか新人ぽい感じだったしな…

まあおいしいからいいか。

 

数年前も同じバーガー店のテイクアウトで

失敗したことがあります。

普段気にせずに食べていたのですが、このバーガーはレタスが美味い!

もう一度頼もうとそのバーガーをテイクアウトしました。

家に帰って食べてみると

「モッ」

???

レタスのシャッキっとした音がしない。

中を開けるとレタスがいませんでした。

レタスが食べたくて頼んだのに!!

流石に悲しくなりましたが

レタスだけの為に店に戻るのもあれだしな…

店員さん忙しいんだろな…

泣き寝入りするしかありません。

 

今ではいい思い出ですよ。

今でもずっとそこのバーガー店を利用しています。近いから。

 

商品を間違えられても言えない性分でして…

言ってしまったら店員さんにペコペコ謝られるのも面倒だしと目をつぶってしまいます。

言った方がいいとは思うんですが。

 

テイクアウトした時はその場で中身確認します…