しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

久々に読みたい本が見つかった

地元のショッピングセンターの中にある書店がリニューアルされていました。

めちゃくちゃおしゃれになっていたので凄く驚きました。

カフェも併設され「ここは都会か?」

と思うほど。

 

ビジネス・自己啓発本の所にたまたま足を運んでしました。普段すこし読みますが、最近は電子書籍で読んでいます。

ビジネス書とかって小難しいこと書いてんだろなーという固定概念を持っていましたがそうでもないです。興味があれば面白いですし、そこまで難しいことは書いていません。

むしろ新書の方がはるかに難しいと思います。

一冊マルっと読んだことはありません…

 

表紙に目がいったのは「しょぼい起業で生きていく」という本です。

 

表紙の絵がシンプルなのとタイトルが気になったので電子書籍を探しました。

起業したいとかは思ってませんが、無性に気になったんです。

 

探していてふと思いました。

Kindleやってるからそれで見てみよう。」

検索すると奇跡的に全ページ読むことが出来ました。まさに神。

Kindleで探して良かった!

何かあったらKindleの中さがそうと思います。

月額980円いつも無駄にしてるんですよね…

あまり読めずに1ヶ月終わってるなんてザラです。勿体ないことしてます。

今3ヶ月分で980円のプランをたまたま見つけたのでそれに入っていますが来月で終了です。

それまでになんとかたくさん読もう…

あと絵も描こう……

 

この本はまだ1/3くらいしか読んでいないので読み終えたら感想でも綴ろうかと思います。

ありがとうございました。