しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

やる気が出ない時

今月1000pvを達成いたしました!

始めた頃は2週間くらいで100pvだったのですごい成長だと思います。

これもみてくださる皆さんのおかげですね。

ありがとうございます。

 

 

昨日あたりからやる気が出ません…

ちゃんと寝ていても昼過ぎから眠くなったり、

何も手がつかなかったり…

何もしていない日が続いて何もしていないという罪悪感で落ち込みさらに体が動きません。

 

 

やる気が出ない時でも何かを5分やればやる気が出てくるそうです。

勉強しなくてはならない時は教材を開くとか。

運動するとか。

とにかく5分。

 

数ヶ月前の話ですが、起業系YouTuberなどの動画を少しみた見ただけで少しやる気をもらいました。

起業したいわけではないのですが、他の人の話を聞いていると漲ってきます。

 

普段、人と話さない人見知りなので他の人と話す機会が少ないんですね…

やる気というのはそういうところから見つけ出せるのかもしれません。

まず何かをやろう。

 

                私より。