しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

今後の抱負といいますか、やりたいこと。

f:id:shioaji78:20200822201508j:plain

Mindandi - jp.freepik.com によって作成された school 写真

やりたいことをあまり他人に言わない人生を

送ってきました。

黙っていたので高校を出てもやりたいことがなく、

就職先も特にやりたいと言うわけではない

業種についていました。

 

これをやりたい。あれをやりたいと言うのが

恥ずかしかったのもありますが、

「どうせわたしなんか。」と思う事の方が強いかもしれません。

 

こうしてブログに書く事で少しやる気になるかな。

とおもって綴ってみます。

お酒が入っているので何をかいているか分からないかもしれませんが

よろしくお願いします…

 

 

 

FP3級の勉強

ファイナンシャルプランナーです。

お金のライフプランについて少し知識を付けたいと思い

ブックオフで数年前の教科書を購入しました。

勉強なんて長らくしていないので

教科書の中身をペラペラみただけで

「うおぉ…」とやる気を無くしてしまいましたね…。

ライフプランニング、相続、不動産などあるなかから

面白そうな記事だけとりあえず読んでいます。

 

とくに資格をとりたいわけではなく、

自分や周りに教えるためにって感じで勉強していきます。

税金とかにつよくなりたい!

 

学生の頃は本当に勉強が嫌いで仕方ありませんでした。

難しいのですがわかると楽しいな!と思い始めると

だんだん苦手意識が消えていきます。

 

 

 

ワードプレスに移行

まだまだ先の話だと思いますが、

翌々は自分でサーバーとドメインを契約して

ブログを運営していきたいなと考えています。

 

せっかくならアドセンスもやりたいし

広告のないおしゃれなブログ作りたい。

 

実は1年前からブログの勉強をしていましたが

最初から全部自分でやるのはなかなか手が出ずにいました。

まずはこのはてなブログさんで

しっかり知識つけてから自分のブログ持てるように頑張りたいです。

 

 

デザインの勉強

あれ。このブログデザインについて書きたいと

思っていたけどあんまりデザインに触れていなくないか?

と自分でも思っているのです…

独学でデザインは勉強したいと考えています。 

shioaji78.hatenablog.com

 

月額880円からの高性能クラウド型レンタルサーバー