しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

美文字をまた練習してみる  12日目

「壁にペンキ塗りたいな」

母の一言でペンキを購入しにいき

なんと私の部屋で練習させてと言ってきました。

マジか、本棚ベッド退けないとと思い

移動させると恐ろしいほどの汚れや埃。

 

掃除もしながらペンキを塗りました。

2日がかりでやり遂げました。

部屋も片付けて掃除できて壁も塗れてよかったと思います。

明日新しいベッドをニトリに見に行こう。

 

 

そんな12日目は漢字に入ります!

個人的に日常に使う漢字がありました。

 

今日はよーく見ながらゆっくり書いてみました。

字の練習は絵を描くのと似ています。

1画をフォーカスして形を覚えると

上手にいく感じがしますね。

 

f:id:shioaji78:20200722211308j:plain

 

カタカナの「カ」と漢字の「力」の

書き分けしてみたのですが

漢字の方が大きく豪快に!

個人的な感想です。

研究していきます。