しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

あるあるデザイン電子で買いました。

先日ついに欲しかった書籍を電子書籍で購入しちゃいました!

「あるあるデザイン」

 この記事で読んでみたい候補に入れていた書籍です。

shioaji78.hatenablog.com

 

「よくあるよね、こんなデザイン。」

を簡単に語源化して制作例をいくつか載せている本です。

 

現在3/5くらい読んでいますが、

わかるわかる、こんなデザインやってみたかっただよねー。

と、ついつい寝る時間を削って読んでいました。

 

 

素敵なポスターなどをみて、

「こんな感じの作りたい」と漠然としますが、

技法を簡単な文章で書いてくれると、

本当に分かりやすいです!

センスが皆無な私にとってはありがたい1冊でした。

 

あるあるデザインの仲間の書籍もあったので

こちらも購入を検討しています。

多分買います。

かわいいデザイン

 

 

1枚デザインの構図とレイアウト

 

 
こちらはパイインターナショナルから出ていて、
本格的なデザインの構図をもっと詳しく書いてあります。
文章が多くて分かりやすいです。
デザインって正解があまりわからないので
このように文章で書いてくれると理解しやすいです!
 
この書籍は図書館に置いてありだいぶ前に読みましたが
今更ながら欲しくなりました。
 
パイインターナショナルはおしゃれでデザイン性に凝った
書籍をたくさん出している企業です。

pie.co.jp

 

ここの会社の書籍持ってればおしゃれな人間になるんじゃ?

(個人の感想です)

でもパイインターナショナルって

まだまだ電子書籍が少ないイメージですね。

 

紙で見たいのも山々なのですが、

どうしても紙がかさばると重いんだよな…

そしてどこでも読みたい派なので電子待ってます。