しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

無印良品のおかし

運動もろくにしないのに

お菓子ばかり貪っています。

怖くて体重計に乗れません。

世界一恐ろしい乗り物ですよね。

 

無印良品のお菓子99円シリーズを見ていると

食べてみたくなって仕方ありません。

 

今回はこちらの3つです。

前回の六角形のチーズビスケットが恋しくなったので

探したのですが店頭になく

違うビスケットを2種

 

f:id:shioaji78:20200717171618j:plain

 

てんさい糖ビスケット

 

www.muji.com

まずてんさい糖ってなんだ?

調べると見た目は大根、でもほうれん草の仲間の作物。

白い根を細かく切って煮出して糖分を抽出します。

オリゴ糖が5%以上含まれていているそうです。

 

かわいいくまの形をしていて

プレーンとココア味が入っています。

素朴な味とサクサク感ががいいですね。

プレーンはやさしい甘み、ココアは香ばしく

ずっと食べてしまいます。

おいしかったです。

見ると座っているくまと立っているくまがいます。

 

 

 

豆乳ビスケット

 

www.muji.com

 

豆乳あまり得意ではないのですが

買ってしましました。

なぜこいつは豆乳味なのに魚の形をしているのだ。

不思議になったので手に取っていました。

前回の六角形と同じ

 

なにやらこれもてんさい糖を使っているそうです。

体に嬉しい。

これまた素朴でおいしいし、豆乳感がさほどないので大丈夫でした。

むしろおいしいし、今まで食べた無印のビスケットの中で1番好きです。

これは次3袋くらい買います。

無印に住みたい。

 

 

果汁100%グミ マスカット

 

www.muji.com

 

以前の記事でこれ食べたいと思って書きました。

ついに食べるときがきた!

コロコロとして可愛い

食べると子供のころ食べたことのあるような

あの味…懐かしい。

硬さはちょうどよかったです。

気づけばなくなっていました。

もう少し入っていてもいいかなーって感じです。

 

 

 

shioaji78.hatenablog.com

 

ありがとうございました。