しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

愛犬の日なのでうちの犬がよく間違えられるランキング

犬、それは私の幸せ。

2匹のプードルを飼っています。

動物は見ているだけで癒しの効果があるらしいです。

一緒に住んでいる私はなんて幸せ者なのだろう。

いや、むしろ一緒に住んでいただいて光栄です。

 

 

 

最初に飼った犬は散歩に連れて行くときに

よくいろいろと間違えられるのでそれをランキング形式にまとめました。

 

第3位

Q.「老犬?」

f:id:shioaji78:20200513200152j:plain

A.いいえ、違います。2018年生まれの現在2歳です。

親の親戚に言われたそうです。

小さい頃は涙やけがひどかったのでそう見えたんだと思います。

 

 

 

第2位

Q.「男の子ですか?」

f:id:shioaji78:20200513195339j:plain

A.いいえ、違います。

女の子です。この写真では見られませんが

間違えられないようピンクの首輪つけています。

 

 

 

 

第1位

Q.「マルチーズですか?」

A.いいえ、違います。血統書にもプードルと書いてありました。 

あまりにもプードルに見えないので犬種を確認できるアプリで

見てみると大体はビションフリーゼと出てします。

f:id:shioaji78:20200513195019p:plain

92%…

躍起になってうちの子はなんの犬なのかとネットで調べていました。

母に「プードルじゃなくてもうちの子はうちの子でしょ。」と言われ、

私は目が覚めました。

最近気づきましたが、Googleで調べるとプードルだと出てきます!よかった!

 ペットにも人にも優しい除菌・消臭剤

 

 

 番外編

好きだったので紹介します。

「電池の入ったぬいぐるみかと思った。」

センスがいいですね。

ホームセンター行った時80代くらいのおばあさんに言われました。

好きなので忘れません。