しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

無印良品の自分で詰める水

無印良品で7月1日から給水サービスが行われています。

www.muji.com

 

 マイボトルを持参し、

特定の給水場所で水を汲めます。

プラスチックゴミが減るのでとても環境にいいですね。

 

 

専用のアプリもあります

水 – MUJI Life

水 – MUJI Life

  • Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

 給水できるところを検索したり

どのくらいプラゴミ削減に貢献できているか

わかります。

 


MUJI無印良品:自分で詰める水

 

 

給水できるところを検索しましたが

残念ながら私の住んでいる県ではやっていません…

ほとんど都内です。

でもボトルがかわいいので手に入れたいと思い

無印良品に向かいました。

 

飲料が売ってるところを探すとすぐにありました。

あったと言ってもボトルの頭のみ…

本体は売り切れでした。

県内で給水できず、ボトルもないなんてダブルパンチですよ。

絵に描いたように落ち込みました。

 

フリマアプリをみると数倍の金額で

売っていたのでさらに悲しくなりました。

 

今度時間を空けて無印良品にいきたいと思います。

ありますように…

 

 

shioaji78.hatenablog.com

 

shioaji78.hatenablog.com

 

本物の写真集のようなフォトブック『BON』