しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

人生初めての株主優待届いたよ

しれっと戻って参りました。

相変わらず仕事もしておらず、メンタルが少し低迷しており

何もない日々を過ごしていました。

ブログの書き方も忘れたな…

 

そんな中投資に興味を出し始め、

つみたてNISAの投資先の見直したり、ETFに手を出してみたり。

米国のETFもいいなと思いましたが手数料がネックなので

手を出さず遠くから見守っています。

えげつないほどS&P500の成績がいいですね。

コロナで落ち込んでいた時に投資の勉強しておけばよかったと

少し後悔してますが投資に出会えたことに感謝しています。

 

 

3月末の優待が6月末に届きましたのでご紹介します。

グローセル(9995)

クオカード1000円分です。

売り時がわからず未だに保有し、株価は下がって含み損を抱えてはいますが

なにしろ初めての優待でしたのでこれが輝いて見えました。

f:id:shioaji78:20210716133543j:plain

あと配当金も入りました。

この感動は一生忘れないと思います。

 

 

7月は書店の丸善さんの優待を狙っております。