しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実はこういう絵の方が描きやすい

shioaji78.hatenablog.com 自分の描きたい絵ってのは リアル寄りで細かなイラストなんです。 (イケメン描きたい…) 今日描いたのはこちら 今回のモデルは女優の浜辺美波さん。 めちゃくちゃ可愛いですよね。 私の夢に浜辺さんが出てきたのですが、 可愛すぎ…

PC版Affinity Designerの練習をしました。[5]

最近ブログ更新が減ったのですが この前ブログの閲覧数が伸びていたので驚きました…! 22日に一体何が…!? 今は下がりつつありますが、いつもよりは多いです。 時空が歪んだのでしょうか? これを見てちょっと頑張ろうと思いました。 やる気を下さってあり…

美文字をまた練習してみる  21日目

新しいApple製品が発表されましたね。 私はiPad Air3を昨年買いました。 Air4は形がProっぽくてカラーバリエーションも豊富で Apple Pencil第二世代も使用できます。 ちょっと目移りしてしまいますが、 3を大事に使いたいと思います! 本当はいろんなところ…

小学生からの絵の練習ノートを捨てました。

社会人になってからほとんど絵を描かなくなってしまいました。 小学5年生から絵を描くのが好きで 専門学生くらいまで(?)の練習ノートを全て処分いたしました。 理由は断捨離です。 多分40冊くらいでした。 中身はほとんど自分の得意なポーズの絵。 いつか…

PC版Affinity Designerの練習をしました。[4]

今月ニトリで4回も買い物をしまいた。 デスクと掛け時計とカラーボックスとサイドテーブル。 犬用にペットベッドも。とても気に入ってくれて嬉しいです。 他にもいくつか購入しました。 来月のクレジットカード請求が恐ろしいです… 恐いんですけど、まだニト…

PC版Affinity Designerの練習をしました。[3] クリッピングの方法分かりました!

いきなり寒くなりました。 季節の変わり目は大体風邪を引きます。 朝起きると喉が痛いです。 喉がよわい… 本日練習したのはこちらです。 ロームシアター京都さん。 シンプルで文字が枠になっているかっこいいフライヤーです。 アフィニティ触るの楽しいので…

アフィリエイト報酬が入ったみたいです…

Pch.vector - jp.freepik.com によって作成された people ベクトル 夜になるまでPC開かず、 ブログをだらだら書く日が続いていてダメだなーと思います。 やる気出すために、午前中にはPCを開いて とりあえずなんかしよう。と思いました。 ブログを初めて約4…

美文字をまた練習してみる  20日目

ブログの毎日更新を2日に1回にしました。 とりあえずなんですが 書く内容があまりにもない薄っぺらい人生なので 毎日何を書こうか頭を悩ませています。 「これは義務になってしまっているのでは!?」 縛られる人生は苦手なので自らの首を締めていた手を緩め…

PC版Affinity Photoの練習をしました。

明日は職安です… あまり行きたくない… あのようなところに行くと 自分は社会に戻れないのではないかと不安になります… まあ、人生どうにかなるさ…ね。 まだほとんど触っていなかった AffinityPhotoさんで作成しました。 Valeria_aksakova - jp.freepik.com …

無印良品のおやつ 2

前回初めて無印良品のアプリでチェックインをしました! 店舗に行きアプリを開いてチェックインを押すだけで 10マイルをゲットできます。 チェックインについて | 無印良品 行っても無印楽しすぎて チェックイン忘れちゃいそうですね。 今回はすべておやつ…

あるあるデザイン電子で買いました。

先日ついに欲しかった書籍を電子書籍で購入しちゃいました! 「あるあるデザイン」 この記事で読んでみたい候補に入れていた書籍です。 shioaji78.hatenablog.com 「よくあるよね、こんなデザイン。」 を簡単に語源化して制作例をいくつか載せている本です。…

PC版Affinity Designerの練習をしました。[2]

先日また無印良品に脚を運びました。 入り口からずっと幸せで気付いたら1時間一人で回っていました。 久々に心の中から楽しかった…と思いましたね。 ネット通販で商品を見るのも良いのですが、 やっぱり実物を見ながらウィンドウショッピングが好きです。 今…