しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美文字をまた練習してみる  24日目

独自ドメインを使ってみたいなと思い、 先週あたりからブログをProにしてみました。 とりあえず1ヶ月だけ、 ドメインはお名前ドメインより55円で 使用できるものを選びました。 ちゃんと使用できているのかよくわかっておりません… 本当にいろいろ音痴があっ…

美文字をまた練習してみる  23日目

地元でもコロナ感染者が増えてきてしまいました。 あまり外に出ないように家に引きこもっていると 何もせずさらに気分がどんよりしていましたね… 家でできる仕事探してみているのですが、 なかなか見つけられません… 1日1日天井をみて過ごして終わっていく人…

PC版Affinity Designerの練習をしました。[6]

本日は前の会社の方とリモートで画面を共有しながら、 フライヤーのデザインを作っていました。 その人のご家族が自費で書籍販売をするので そのためのフライヤーです。 画面共有しながらアドバイスしていたのですが 大したアドバイスもできず 自分ってセン…

気がつくと、

女の子を描こうとすると初音ミクを描いてしまう癖があります。 ツインテールは正義。 出会って12年くらい カラオケ行ってはボカロばかり歌っていました。 懐かしい… 今日はprocreatを使用しました。 私好みの「製図ペン」 しっかりかけるのが好きです。 Proc…

美文字をまた練習してみる  22日目

shioaji78.hatenablog.com 前回から26日間が空いてしまいました… こんな期間が空いていたとは自分でもびっくり… 26日間は1度も美文字練習帳を開きませんでした。 相当なブランクがありますが今回は暑中見舞い編です。 文章は下が揃わなかったです… それを計…

SUZURIも始めました。

本日は山へ紅葉を見に行きました。 車で1時間くらいのところで、 平日でもたくさんの車が走っていました。 まだ緑がありましたが黄色や赤や橙いろんな色が混ざって綺麗でした。 川のゴオォォという音が心地良かったので、 川の音のASMR探そうと思います。 SU…

プロクリエイトを実質1円で購入したので使ってみた

プロクリエイトは前々から欲しいと思っていた ペイントツールです。 フリーのアイビスペイントやメディバンも大好きなのですが 「有料のアプリも使ってみたいな!」と思い試行錯誤して 安く購入できないか考えました。 Procreate Savage Interactive Pty Ltd…

BOOTHで商品を販売したい…!

てか、してるんですけどね。 BOOTHは自分で作成したグッズを販売するサイトです。 BOOTH―同人誌・グッズのマーケットプレイス pixiv Inc. ショッピング 無料 グッズって簡単に商品化できないのかしら? と思ってpixivfactoryを調べると 本当に簡単にできてし…

10月になりましたね(映画見ました)

Freepik - jp.freepik.com によって作成された background 写真 日々ポケーっと生きているしおじです。 仕事しなくなってから7ヶ月が経ってしまいまいた。 早い… 心に余裕が生まれて幸せですが、 お金に余裕がなくなってくるのを恐ろしく感じます… 「そろそ…