しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

プロメア 祝1周年!おめでとう!!


映画『プロメア』ロングPV 制作:TRIGGER  5月24日〈金〉全国公開

2019年5月24日

プロメア   

その映画は上映されました。

アニメ会社TRIGGERというだけで「見に行ってみるか。」

完全に軽いノリで。

まさかの地方なのに近場で上映していました。

おそ松さんのアニメ映画やってくれなかったのに…

 

あと私、俳優が声優をやる映画は抵抗があったのです。

どんなにドラマとかで演技がうまくても、アニメだと声が浮いてる気がして。

主人公ガロティモス(CV.松山ケンイチ) リオフォーティア(CV.早乙女太一

そのほか堺雅人さん、古田新太さん、ケンドーコバヤシさんなど。

おおおーー

どうしよう。声優じゃなく俳優だ。

映画を見ろと私の背中を押したのは2つの理由です。

そのほか声優さんがキルラキル出身だったということ。

 流子ちゃん、皐月様、生徒会四天王のみんな。これは見ねば。

主人公の声が松山ケンイチだったこと。

 特にファンだというわけではありません。

 ただ同じ県民だったということ。応援したいじゃないか。

 

あとは見に行くだけでした。

上映され2.3週間後の6月中旬、

初日から結構経ってから行くといつもガラガラなのに

プロメアはほとんどの席が埋まっていました。

男女比率も女性が少し多いかな?くらいでしたね。

ちょっと1人で行って寂しかったな。

 

上映中・・・

さすがトリガーさんは映像が美しい!

動きがヤバイ語彙力なくす。いや元からない。

音楽が澤野弘之さん!!!!!盛り上がらないわけがない!!!

話が辛い!シーマ!!

リオ様ーーーーーーー、一生ついて行くーーー

ガロ服着てるときの方がエロいーーーーーーー

キャパオーバーして何起きたか分からず

最後どうなったか覚えていない。

 

結果:見に行って本当に本当によかった。3回映画館行った。

 

松ケンの演技上手…自然で熱い演技がよかったです。

リオ様の声の早乙女さんとても合ってた…すばらしい。

俳優の声の演技よかったな…苦手克服か

 

 

1年経っても私の中のプロメアが消えていません。

ああ、映画だけで終わってほしくないな…と思う今日この頃。

あとね、プロメアの「M」がポケモンダイノーズの鼻に見えて仕方ない。

とにかく来年も祝いたい。

 

▲配信サービス

Amazon Music Unlimited

Apple Music

AWA

・dヒッツ

・KKBOX

・LINE MUSIC

・Rakuten Music

・Rec Music

Spotify

YouTube Music

ほか