しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

【無料で】いつも私が読んでいる雑誌

f:id:shioaji78:20200607222014j:plain

最近は犬を愛て1日終わっています。

犬と同じ生活リズム。

私が仰向けになっているとその上に乗ってきて一緒に寝ています。

可愛くて寝ている暇もないんですが。

犬の体温は人間よりも何度か高いので

乗ってて熱くないのかなー?と心配です。

夏は快適な場所を作ってあげよう。

まっててね。

 

 

私は3年間書店員でした。(弱小書店でしたが)

勤めてから2年は漫画以外ほとんど読まないし、

雑誌なんてアニメ紙を年に1冊程度しか買っていませんでした。

3年目にしてようやく本に興味を持ったって感じです。

なぜ書店員になったのか…接客さほどしなくていいから…

 

雑誌を紙媒体で買うのってなんか面倒だな…っておもうのです。

でも紙の良さもわかるんですが…

 

私が紙より電子がいいと思う理由
  1. かさばらない
  2. どこでも購入できる
  3. 紙の保管は大変(カビや日焼け)だが電子は楽
  4. 電子は削除のみだが紙は処分しなければいけない
  5. 持ち運びが楽

この理由で私は書籍を電子にすることに決めました。

書店によく足を運んでいたのですが

最近はほとんどなくなってしまいました。

紙で買うのは本当に好きな漫画のみです。

 

それにiPadを持っているので大きい画面で見ることも可能。

とても充実した電子書籍ライフです!

 

 

無料で読んでいる理由

私は携帯のキャリアがauです。

そのauで行っているauスマートパスプレミアム」という

サービスの中に雑誌(80誌以上)を楽しめる特典があります。

その他エンタメ、アプリ、あんしんサービスを受けられます。

(プレミアムは月499円+税)

果たしてお金を払っているのに無料と言えるのか、

まあauが無料って言ってるんでそういうことにしておこう。

このサービスに入っているので雑誌を読めています。

昔はもっと雑誌数が少なく読めるのは日曜だけだったのですが

現在はとても太っ腹ですね。

 

www.au.com

 

 

私が読む雑誌

女性向けでかっこいいライフスタイルについての雑誌が多いと思います。

全ページじっくり見るわけではないです。

好きそうなページだけを読んでいます。

活字が得意ではないので写真多く使っている雑誌が好きです…。

それに今雑誌のデザインや写真がとってもおしゃれですよね。

見ているだけでも幸せです。

 

よく読む雑誌

anan

www.fujisan.co.jp

特集が毎回私が読みたいなーと思える雑誌です。

 

 

mina

www.fujisan.co.jp

このファッション好き!こんな生活がしたい!

 

 

&Premium

www.fujisan.co.jp

おしゃれの一言。

絶対こんな生活したい。

 

 

オレンジページ

www.fujisan.co.jp

料理はしないけど暮らしや収納のことについて教えてくれる。

 

 

レタスクラブ

www.fujisan.co.jp

オレンジページさんと似ている、スヌーピーに強い。

 スヌーピー大好き。

 

 

日経ウーマン

www.fujisan.co.jp

こんな女になりたい。

 

 

 

たまに読む雑誌

・サンキュ!

・からだにいいこと

LDK

・OZmagazine

・Mart

・GoodPress

AERA

日経トレンディ

 

その時の特集によって見るか見ないかですね。

 

80誌以上あるのにあまり読めていない感じです。

もう少し興味をだして読んでもいいかなーと思いますね。

 

 

読めないページもある

アイドル特集のページとか見れなかった時もあります。

それはお金を払って買いましょう。

ということなんでしょうかね?

 

 

家にいながら雑誌読み放題で本当に楽しいです。

もしもauスマートプレミアムに入っているのに

このサービスを知らずにいる方には試していただきたいです。