しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

LINEのスマート投資一旦やめました

f:id:shioaji78:20200816204940j:plain

Pch.vector - jp.freepik.com によって作成された people ベクトル 

shioaji78.hatenablog.com

 

2019年の11月から週1で500円を貯めていました。

19,500円積み立てられており、

利益を足すと約20,600円になっていました。

利益が1100円くらいです。

銀行のお利息より断然いい…

この前地方銀行の口座にお利息入ってましたが数円でしたよ。

 

ここから手数料など引かれるので

1100円全部が利益ではないことは知っていました。

 

なぜやめたかと言うと、

ここで一度利息とかどんなふうに投資したお金が

戻ってくるのか気になったからです。

 

売却を申請してみましたがそこからやり方が分からなかったので

何日か放置していました。

 

数日後フォリオのアプリを眺めてみると

「アカウント」→「出金」とあったのでみてみると

出金可能額が20,460円と表示されていました。

おや?ちょっと下がっているけど数日放置しちゃったからこんなものか。

と思い込みました。

 

全て出金してしまおう。

出金手数料が300円でしたので出金額には20,160円と入力。

これでどうなるか…

このような投資信託は初めてだったので

分からないことだらけで不安しかなかったです。

 

銀行のアプリを開いてみると

2日ほどで登録した銀行口座に入金されていました!

出金額そのままでした。

 

結果

20,160円 - 19,500 = 660円(利益)

 

約10ヶ月で私のスマート投資は個人的に言うと

結構よかったと思います。

一度コロナで下がってしまったことがありましたが

ほとんどは上がっていました。

 

お金は可愛いので旅をさせてみても良いと思います。