しおじのめもちょう

でざいんの片隅の方

デザインペイントソフトなどの使い方についてメモしていきます

無印良品の食べ物

無印良品のアプリでマイルを貯める機能があるのですが、

私は店頭やネットの買い物だけで貯まると思っていました。

調べてみるとそれ以外にも

意見を投稿したり、チェックインしたりしても

マイルが貯まることを知りました…

もっと早く調べておけばよかったです…

 

MUJI passport

MUJI passport

  • Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
  • ショッピング
  • 無料

 

www.muji.com

 

あとレジ袋を辞退すると530マイルももらってしまいました。

ゴミゼロで530なんだそうです。

良い語呂合わせ。

 

 

 

 

 

shioaji78.hatenablog.com

 先週ネット通販をしたので食べ物の感想を綴ります。

 

 

オリジナルブレンド コーヒー・無糖 270g

www.muji.com

f:id:shioaji78:20200815171734j:plain

 

ランチを頼むと必ずと言って良いほどコーヒーを頼みます。

ブラックコーヒー大好きです。

コーヒーは全く詳しくないんですけどね。

 

味がしっかり濃いんですがスッキリしています。

豆の味を感じられて美味しいし、

缶なので冷たさを感じられて夏にいいと思います。

 

 

糖質10g以下のお菓子 キャラメルドーナツ 1個

www.muji.com

 

f:id:shioaji78:20200815172910j:plain

 

糖質offシリーズなんてあったんですね!

糖質を気にしているのでこれはダイエット中に最適だと思います。

 

ドーナツの重さは約31gです。

炭水化物は12.8gですが食物繊維を除くと糖質は8.7g。

普通のドーナツだと同じ重さで糖質約16gくらいらしいので

これと比べるとほとんど半分!

 

f:id:shioaji78:20200815175031j:plain

食べてみると糖質少なくしているけど甘さが出ているし

ちゃんとしたドーナツでした。

しっとりと書かれていますがそこまでしっとり感を感じられず

キャラメル感も少なめだった気がします。

糖質オフなのでそこは仕方ないかなーと思いました。

次は違う糖質オフのお菓子を買ってみようと思います。

 

 

カシューナッツ チーズ味 40g

www.muji.com

f:id:shioaji78:20200815175150j:plain

カシューナッツ大好きなのでこちらを購入しました。

チーズ味なんですね。

一口食べるとカリッとしました。

カシューナッツの食感ではない!?

袋をみると衣で包んであると書かれています。

新しい食感でチーズ味もついていておいしかったです。

食べ始めると止まりませんでした。

お酒が欲しい…

カレー味もあるそうなのでそっちも試したいです。

 

 

shioaji78.hatenablog.com

shioaji78.hatenablog.com

shioaji78.hatenablog.com